読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shonanlife を楽しもう!

湘南のおすすめスポットや魅力を紹介していきたいと思います。

サザンビーチ茅ヶ崎

今日はふらっとサザンビーチ茅ヶ崎へ行ってきました。

 
f:id:kz1213:20160812000558j:image

 

茅ヶ崎駅改札前の写真です。

 

改札を出るとこの「WELCOME TO サザンビーチ」という看板が迎えてくれます。

 

この看板を見るとこの町のサザンの力は本当にすごいと思います。

 

なんといってもビーチの名前までサザンにしてしまったくらいですからね。

 

それと加山雄三さんですよね。

 

南口に行けば雄三通りとかもあるくらいで

 

茅ヶ崎という町はサザンと雄三さんにめちゃくちゃPRしてもらってますね。

 

おかげで茅ヶ崎は全国で知られてますよね。

 

 

 

しかし、今週は厚かったですね。

 

無性に泳ぎたくなりビーチに行ってきました。

 

お盆休みだからなのか人はそこまで多くありませんでした。

 

それとも江の島界隈の人の多さに慣れてしまっただけかもしれません。

 

どちらにせよ茅ヶ崎ビーチの方が落ち着いていて間違いなく良いですね。

 

ただ、江の島の方と比べるとお店とかが少ないので遊びに適しているのは

江の島かもしれません。

 

茅ヶ崎は人も多すぎないのでBBQとかもできるしキャッチボールとかもできるので

そういった意味ではお勧めです。

 

一人海でまったりとしながら周りを見てみると

ビニールのイスの上で気持ちよくしている犬やファミリーで遊んでいる人やBBQしている若者、本当にHAPPYな光景だなと思いました。

 

茅ヶ崎に住んでる人たちはなんていうか生活感がないんですよね、

 

なんていうかアメリカでいうカリフォルニア的なね、

 

とりあえずとてもPIECEな一日でした!!

 

皆さんも夏の間に是非茅ヶ崎に来てください!!

 f:id:kz1213:20160812000446j:plain