shonanlife を楽しもう!

湘南のおすすめスポットや魅力を紹介していきたいと思います。

伊豆 下田

先週末は湘南から少し離れ伊豆の下田へ旅行にいきました!

東海道線沿線を走ってる特急踊り子という東京ー伊豆急下田駅をつなぐ有料列車で熱海を経由して伊豆急下田駅まで一本で行けて伊豆旅行はとても楽チンです!
今回は大船駅から9:30くらいにのって11:40分くらいには着きました。

伊豆急下田駅についたらまずはバスにのって白浜に向かいます!


伊豆にはビーチが沢山あってどこの海も水質はかなりきれいです。

湘南と比べると本当にきれい!

こんな感じ!
f:id:kz1213:20160725131107j:plain

伊豆で近年人気があるのがヒリゾ浜。
ヒリゾ浜はボートでしか行けないんだけど「ここは伊豆?」っていうくらいきれいです。
気になったら調べてみてください!

ちなみに言い訳をすると湘南の海はそこまで汚くありません。
砂か黒いだけです。沖合いにいくとまあまあきれいですよー笑


今回の旅では民宿に泊まりました。
この時期は早めにホテルを取らないとどこもすぐに埋まってしまいます。
そんなこんなでなくなく民宿にとまったんですが、アットホームな感じで民宿は民宿で楽しめます。
外国人観光客なんかは楽しいかもしれませんね。日本らしさがありますからね。

さらに、素泊まりだったのでめちゃくちゃ安かったのです。一人3000円ちょっと!

夜はえびまんという美味しい海鮮料理屋でご飯を食べ、海辺で花火をして、お酒のんで、温泉入って就寝。

たった1日で本当に満喫できました。

週末にちょろっと旅行するには本当にお勧めです!

この夏予定が決まっていなかったら是非伊豆旅行にいってみてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村