shonanlife を楽しもう!

湘南のおすすめスポットや魅力を紹介していきたいと思います。

新江ノ島水族館

【新江ノ島水族館】

新江ノ島水族館は入場者数が全国トップ3に入る水族館です。沖縄の美ら海水族館や大阪の海遊館に次ぐ水族館ですが、他の二つとは圧倒的に規模が小さいにも関わらず多くの人々を引き付けているので一目おかれています。

【特徴】

相模湾を再現した大水槽。
相模湾で獲れるマイワシ等が何千び匹とおり、その他にも様々な魚が泳ぎまわっております。水槽は天井まで届く大水槽でその中を泳ぐ鰯の大群を見たら釘付けになってしまうでしょう。

【クラゲファンタジーホール】

新江ノ島水族館では水族館では珍しいクラゲのエリアがあります。
その名もクラゲファンタジーホール!

クラゲファンタジーホールは、クラゲの体内をイメージさせた空間の壁面に13の水槽と、ホール中央に球型水槽「クラゲプラネット~海月の惑星~」を楽しむことができます。

世界で一番大きなクラゲの一つとされるシーネットル等、約14種類のクラゲを楽しめます。

【イルカショー】

目玉はなんといっても入るショーですね!イルカやあしかの約20分のショーがとにかく人気です。本当にいうことをよく聞くいい子達なので見ていて楽しくなってきます。

【料金】

料金はとてもリーズナブルです。

大人2100円、高校生1500円
中学生・小学生1000円
幼児(3歳以上)600円

江ノ電で買ったりすると安くなりますよー。それと2回分の料金で年間パスポートを買うことかできます。めちゃくちゃお得ですよね!


江ノ島に遊びに来た際は島だけじゃなくて是非新江ノ島水族館にも遊びにいってみてください。デートでも楽しめますし、お子さんも絶対に喜びますよ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村