
shonanlife を楽しもう!

湘南のおすすめスポットや魅力を紹介していきたいと思います。

湘南ライナー おはようライナー

【超便利な通勤】

先日も湘南ライナーについて少しお話ししましたが、今日は湘南ライナーとおはようライナーがいかに生活を便利に豊かにしてくれるかをお話ししたいと思います。

湘南ライナーは東京と小田原をつなぐ有料列車でおはようライナーは新宿と小田原をつなぐ有料列車です。

f:id:kz1213:20160621072517j:plain

【料金】

普通料金+510円

【切符の買い方】

各停車駅の券売機で前日の9:30から買えます。ライナー6号なんかはすぐに無くなってしまいますが、その他の切符は前日の仕事終わりに買えます。(茅ヶ崎の場合)
藤沢だともう少し倍率高めです。

【停車駅・時間】

上りも下りもありますが、上りだけご紹介します。


湘南ライナー2号 小田原6:19発→品川7:40着→東京7:50着

小田原・平塚・茅ヶ崎・辻堂・藤沢・大船・品川・東京

おはようライナー新宿22号 小田原6:25発→渋谷7:36着→新宿7:43着

小田原・茅ヶ崎・藤沢・渋谷・新宿

湘南ライナー4号 小田原6:35発→品川7:41着

小田原・茅ヶ崎・藤沢・品川

湘南ライナー6号 小田原6:58発→品川8:01着→東京8:12着

小田原・茅ヶ崎・藤沢・品川・新橋・東京

おはようライナー新宿24号 小田原7:04発→渋谷8:21着→新宿8:27着

小田原・国府津・二宮・平塚・茅ヶ崎・藤沢・渋谷・新宿

 湘南ライナー8号 小田原7:16発→品川8:31着→東京8:41着

小田原・国府津・二宮・平塚・茅ヶ崎・藤沢・品川・新橋・東京

湘南ライナー10号 小田原7:28発→品川8:39着

小田原・国府津・二宮・平塚・茅ヶ崎・藤沢・品川

 おはようライナー新宿26号 小田原7:41発→渋谷8:56着→新宿9:02着

小田原・茅ヶ崎・藤沢・渋谷・新宿

湘南ライナー12号 小田原7:59発→品川9:11着→東京9:22着

小田原・茅ヶ崎・藤沢・品川・東京

湘南ライナー14号 小田原8:11発→品川9:18着→東京9:28着

【電車の中での過ごし方】

まず、駅に10分前ほどに行き、列に並びます。そうすればよい席に間違いなく座れます。ただギリギリに行っても座れないことはないので心配いりません。

電車に乗ったら私の場合はまず、朝ごはんを食べます。サンドイッチとコーヒーを飲んで、携帯いじったり本を読んだりします。仕事がたまっているときは電車の中のテーブルの上にパソコンをおいて仕事します。眠いときは終点まで爆睡です。

とにかく朝の時間を有効に使えるので湘南に住む人にはお勧めですので使ってみてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村